当院を受診される患者様へ

新型コロナウイルスにより、緊急事態宣言が発令されました。 診察・リハビリは通常通り行っておりますが、 当院では感染予防ため、 来院時はマスク着用の上、お越しいただくようお願いいたします。 なお、入り口での検温・手指のアルコール消毒もあわせて お願い申し上げます。   ※また、下記の方は当院受診はお控えいただき相談窓口にご連絡ください。※ ●1ヵ月以内に新型コロナウイルス患者、またはその疑いの方と接触された方及び家族。 ●感染症流行地域へ旅行歴のある方 ●発熱・咳・呼吸困難・痰などの症状のある方 感染予防にご協力の程、宜しくお願い申し上げます。   ○【厚生労働省の電話相談窓口】 電話番号:0120-565653 受付時間:900分~2100分(土・日・祝も対応)   ○大阪府府民向け相談窓口 専用電話:06-6944-8197 ファクシミリ:06-6944-7579 受付時間:900分~1800分(土・日・祝も対応)   ○新型コロナ受診相談センター 電話番号:  06-7166-9911   ファクシミリ: 06-6944-7579 受付時間: 24時間対応(土日祝も対応)    

物療(牽引・ホットパック)一時中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響により大阪に緊急事態宣言が発令されました。 物療(牽引・ホットパック)は4月7日より一時中止といたします。 ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス感染症の影響により 大阪に緊急事態宣言が発令された場合、物療(牽引・ホットパック)一時中止いたします。 ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

当院では「新型コロナウィルス」の感染予防として、 皆様への健康と安全を考慮し、定期的な換気とともに 手洗い・手指消毒・治療台や手すりの消毒等の感染対策を行っております。 スタッフがマスクを着用して対応させていただく場合もございますが、 ご理解いただきますようお願いいたします。   患者様におかれましては、体調の優れない場合、 ご来院を控えていただくなど、ご協力をお願いいたします。   皆様に安心してご来院頂けるよう引き続き最善の対応を行って参りますので、 何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

道路舗装工事についてのお知らせ

令和2年3月23日(月)~3月31日(火) 午前9時から午後5時まで 当院前の道路が舗装工事を行います。 車やバイクでお越しの患者様には迂回等行っていただく必要がございます。 時間には余裕をもってお越しいただきますよう、お願い申し上げます。 お手数をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程どうぞよろしくお願い致します。 院 長 詳細は下記をクリック↓ 道路工事お知らせ 道路工事  

2月28日(金)午後代診のお知らせ

本日 2月28日(金)午後の診察は、 院長の都合により午後から代診となります。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します

2月27日診療時間変更のお知らせ

2月27日(木)の診療時間は、

12:00で終了いたします。

初めて当院を受診される患者様は、 診察終了15分前までにはお越しいただくようお願い申し上げます。 ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

触診勉強会

新年のご挨拶をしようしようと意気込みながら、 気がつけば2月になっていました… 光陰矢の如し、ご無沙汰しております。理学療法士の原囿です。   今回は、先日院内で開催されました勉強会の模様をご紹介しようと思います。   医療は常に進歩しており、院長、スタッフ一同で 患者様へご提供できるより良い医療サービスを日々模索しております。 その一環として、リハビリスタッフが抱えている疑問を解決すべく、 体表解剖学研究会から講師をお招きし、触診の勉強会を開催いただきました。   触りにくい箇所や間違いやすい箇所をデモで指導いただきながら、 セラピスト同士で実際に触診して体表面に描いていきます。 「何が硬くなっているのか?」 「筋のアライメント(並び)はどうなっているのか?」 「体表から触りにくい場所の治療を効率よくするためにはどこを触れば?」など、 より具体的に患者様の治療につなげるべく研鑽できる機会となりました。 今回は1年目から20年目まで幅広い理学療法士が参加。 当院のスタッフはみんな現状に満足せず日々精進に勤しんでおります!!   最後になりましたが、 遠方にもかかわらずお越しいただいた中村 智先生に 心より御礼申し上げ、本日は締めさせていただきたいと思います。

休診についてのお知らせ

令和2年1月18日(土)は、学会のため診察・リハビリとも休診となります。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

年末年始 休診のお知らせ

令和1年12月29日(日)~令和2年1月5日(日)まで 年末年始休診とさせていただきます。 ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。 なお、年末の最終診療日は、12月28日(土)通常通り午前診となります。 年始は1/6(月)から通常通りの診療を開始致します。 どうぞよろしくお願いいたします。